話したい夫と、聞かない妻

話を聞いて欲しい夫と、話を聞くのが苦手な妻との攻防。ついでの雑記ブログ。

【菓匠茶屋さんの大判焼き】食べたもの記録

こんばんは。夫です。

 

今日はゆっくりのんびりな休日でした。

昼食と買い物にでかけたくらいですね。妻と仲良くケンカ祭りで楽しみました。

途中で食べたスイーツが美味しかったので、ご紹介をしてみますね。

 

f:id:sukecodotcom:20210110230854j:plain

f:id:sukecodotcom:20210110231147j:plaink-chaya.co.jp

 

菓匠茶屋(かしょうちゃや)さんの、大判焼きです。

お味もバリエーション豊か。

あんこ、抹茶カスタードに加えて、期間限定の栗あん、チョコレートと、よりどりみどり。

家まで我慢できずに、チョコレートを妻と車中でいただきます。

 

f:id:sukecodotcom:20210110231248j:plain

 

躍動感をお楽しみください。

 

f:id:sukecodotcom:20210110231609j:plain

f:id:sukecodotcom:20210110231616j:plain

f:id:sukecodotcom:20210110231622j:plain

f:id:sukecodotcom:20210110231629j:plain

f:id:sukecodotcom:20210110231635j:plain


本日は妻も全面協力です。

 

とても美味しくて、大満足でした。

何が良いかって、変な話ですが、抹茶が主張しすぎていないところですね。

私は抹茶スイーツと呼ばれるものがあまり得意ではありません。

その理由として、なんだか不自然なくらいあまいやつ、ありません?

甘いお菓子が嫌いなのではなく、抹茶スイーツのあの甘さが苦手。

抹茶の香りは好きなのに、そこが原因で敬遠することが多いです。

 

ですが、これは美味しかった!

抹茶は香る程度で、中の具材がメインのお味となっておりまして、チョコやあんこをひきたててくれていました。甘いもの好きにはもってこい!

抹茶スイーツに限り、なんか苦手!という私と同じ感覚の方々にもオススメです。

 

f:id:sukecodotcom:20210110232605j:plain

こっちはあんこ

ちなみにあんこの撮影は、予め妻に「割るところ、写真取らせてね!」と伝えておいたものの、衝動性に負け、先に割られていました。期待を裏切りません。

 

意外とこういった食べたもの紹介ブログのほうが、モチベーションが保てるのかもしれません。

需要がない、かな。難しいものですね。

とりあえず、オススメなので、お近くにあればぜひぜひ。

 

ついでに私が大好きな両口屋是清さんのお菓子もオススメしておきますね。ぜひぜひ。